へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

新緑を食べる

昨夜は天ぷら揚げました。
新緑を食べるこの葉っぱが旨いのよ!
さて、この葉っぱはなんでしょうか?
新緑を食べるこれ、柿の葉です。
この時期、鮮やかな黄緑色でやわらかくてくせがない。
ほんのりわずかにお茶のような香りがするだけ。

他にもナスやミョウガ、インゲンも揚げたらついつい作りすぎ、食べすぎ。
う~ん、胃の中が油っこいぞ。

タグ :天ぷら

同じカテゴリー()の記事
海ぶどう
海ぶどう(2011-05-01 01:08)

花粉症にレンコン
花粉症にレンコン(2011-03-04 19:39)

フローレット???
フローレット???(2010-12-23 16:09)

えびチャーハン
えびチャーハン(2010-10-03 23:06)

うなぎと天ぷら
うなぎと天ぷら(2010-09-18 16:42)

自家製の桃
自家製の桃(2010-09-14 01:05)

この記事へのコメント :
やわらかいうちの柿の葉ですか?
先日新茶の葉っぱの天ぷらたべましたが、美味しかったです~(^o^)作ると食べちゃいますよね~私はキャベジン信者なのでですぐ、キャベジン錠剤飲んで安心して寝ちゃうんです~(^^;)
Posted by えりりんえりりん at 2008年05月24日 16:35
そういえば、お茶の成分カテキンは脂肪の吸収をやわらげるなんて言われてますね。
そう考えるとお茶の天ぷらは食べすぎても大丈夫・・・かな?
Posted by へろきゃっと at 2008年05月24日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑を食べる
    コメント(2)