へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

フローレット???

100円ショップで見かけた懐かしの菓子
フローレット???
バナナの形や香り、カリッとした食感と舌の上で溶けたときの甘み。
それは確かに子供の頃の記憶どおりなのだが・・・

記憶にないのがこの名前・・・
フローレットびっくりおよよ

そんな名前だっけ・・・????
なんかトイレトイレの芳香剤みたいな名前じゃん。
実際ネット検索してみると介護用トイレなんかが出てくるし・・・

昔からその名前だったのか?
それとも「※帰ってきたウルトラマン」みたいに、「バナナのお菓子」みたいな曖昧な名前だったので後付けされたのか?

それによく考えるとバナナの香りがするのは黄色だけで、他の色は違う香りだ。
なのに形は皆バナナ、何故だ???

※帰ってきたウルトラマンは後にウルトラマンジャックと名前が後付けされてます。


同じカテゴリー()の記事
海ぶどう
海ぶどう(2011-05-01 01:08)

花粉症にレンコン
花粉症にレンコン(2011-03-04 19:39)

えびチャーハン
えびチャーハン(2010-10-03 23:06)

うなぎと天ぷら
うなぎと天ぷら(2010-09-18 16:42)

自家製の桃
自家製の桃(2010-09-14 01:05)

ちまき
ちまき(2010-05-05 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローレット???
    コメント(0)