へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

カリン要りませんか?

カリン要りませんか?
我が家の庭木の中で、最も大きな実をつけるのがカリン。
残念ですが、このままじゃ食べることはできません。
果実酒にするかはちみつ漬けや砂糖漬けにするかです。

だいぶ黄色くなってきて、いい香りがしてきました。
熟して落ちる実も出てきました。そろそろ収穫時かな。

貰ってくれる方、どうぞコメントください。差し上げます。
風邪ひいたときなど、のどの痛みには効きますよ。

タグ :カリン

同じカテゴリー()の記事
海ぶどう
海ぶどう(2011-05-01 01:08)

花粉症にレンコン
花粉症にレンコン(2011-03-04 19:39)

フローレット???
フローレット???(2010-12-23 16:09)

えびチャーハン
えびチャーハン(2010-10-03 23:06)

うなぎと天ぷら
うなぎと天ぷら(2010-09-18 16:42)

自家製の桃
自家製の桃(2010-09-14 01:05)

この記事へのコメント :
今日はわざわざお持ち頂きありがとうございました。

こんど漬けてみます。
Posted by まこちゃ at 2007年11月04日 21:06
へろさん 今日はごちそぅさまでした
さっそく父におねがぃしておきましたσ(^◇^;)

クルマにのせておぃたら、とってもいぃ香りになりました☆

ありがとぅござぃました!
Posted by さやさや at 2007年11月04日 22:50
まこちゃさん、さやさん、よかったぁ~。

この香りだけでも風邪に効きそう!…でしょ。
Posted by へろきゃっと at 2007年11月05日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カリン要りませんか?
    コメント(3)