へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

日本以外全部沈没

見たかった映画、DVD借りてこようと思ってたら、スカパーで放送されたよ。日本以外全部沈没
昨年、新作の「日本沈没」に便乗するように製作された映画だけど、元々は筒井康隆の小説で子供の頃からタイトルだけは知っていたんだけど、まさか映画化されちゃうなんてね~。

日本沈没は日本人が外国へ分散し移住していく話ならば、
この映画はその逆、外人がみんな日本へ移住してくる。

ふざけた話だけど、結構シビアな人間ドラマになっていたりするんだな。
アメリカと日本の関係は逆転し、米軍基地は全て日本に変換されてるし、
中国や韓国の首相は神社へ参拝してまで、日本の総理のご機嫌を伺ってる。
この総理大臣役の村野武範がすごくいい。外人差別が徹底している。
「国連はもうない。あるのは日本だけだ。」と言い切るんだから。

デーブ・スペクターが日本語学校で大儲けってのも可笑しい。

本家に比べりゃ安っぽい映画だけど、よくぞやってくれた!って思える作品だな。


同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
映画三昧
映画三昧(2010-11-27 01:37)

ラヴァーズ&ドラゴン
ラヴァーズ&ドラゴン(2009-10-16 02:17)

プライミーバル
プライミーバル(2009-08-23 02:20)

映画館にて
映画館にて(2009-04-19 18:46)

時をかける少女
時をかける少女(2008-02-25 01:14)

オールスター感謝祭
オールスター感謝祭(2007-09-30 00:33)

この記事へのコメント :
これこれ!
少し前に見ましたよ!
プチ・ウィリスも出ていてビックリでした.
村野武範の総理ははまってましたね.
Noと言える凛々しい総理でした♪
Posted by いもこじ追跡人 at 2007年08月15日 21:29
いもこじ追跡人さんもご覧になりましたか。
総理の名前、安泉純二郎っていうんですよね。(笑)
Posted by へろきゃっと at 2007年08月17日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本以外全部沈没
    コメント(2)