へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

映画三昧

芝居終わってからというもの、なんかボーっと過ごしてしまいそうですが、
そこそこ仕事で忙しかったりして、ゆっくりしてもいられません。

そんな中、HDDに録り溜めた映画を観る時間がやっと作れるようになりました。映画三昧

「トランスポーター」面白かったですね。
こういうぶっ飛んだ仕事のプロ、理屈抜きに楽しめていいです。

「ウォッチメン」途中まで長かったです。なんじゃこりゃって感じで。
でも、登場ヒーローの過去が語られてやっとわかってきました。
かなり屈折した人物像ですが、共感する点も多くあり、
ヒーロー物を皮肉った結末は見事ですねぇ。

「カンゾー先生」今村昌平監督作品です。映画学校行ってた時の校長です。
なんか今更ですが、いい映画撮る監督だったんだなって思ったりしました。
在学時に観た今村作品って登場人物が汗臭い感じがして嫌だったんですが、
この歳になって観て見るとそれが逆に人間味に思えてくるんだなぁ。

さぁて、もうちょっと観てHDDの空き領域増やしておかなきゃ。


同じカテゴリー(映画・テレビ)の記事
ラヴァーズ&ドラゴン
ラヴァーズ&ドラゴン(2009-10-16 02:17)

プライミーバル
プライミーバル(2009-08-23 02:20)

映画館にて
映画館にて(2009-04-19 18:46)

時をかける少女
時をかける少女(2008-02-25 01:14)

オールスター感謝祭
オールスター感謝祭(2007-09-30 00:33)

日本以外全部沈没
日本以外全部沈没(2007-08-11 00:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画三昧
    コメント(0)