へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

友あり遠方より来たる

昔、劇団人間座ってとこで一緒に芝居やってたTAっちゃんから電話があった。
今、セイユウの仕事をしているらしい。
でも・・・声優じゃなくて、西友。それも浜北に建設中のやつだってさ。
で、日曜日オフだから久しぶりに会おうかってことになった。
友あり遠方より来たる


彼の口癖は相変わらずだ。
「いや~、元気してた?」

うなぎを食べに行けば、
「いや~、うまかったな。」

森林公園のつり橋へ連れて行けば、
「いや~、ここから落ちたら絶対死ぬな。」

ついでに温泉へ行くか?
「いや~、温泉は・・・」

じゃあ足湯だけ浸かってみるか。
「いや~、初めて来たけど足湯っていいね。」

雨降るかな?
「いや~、なんとか大丈夫じゃない。」

そうだ。浜北鑑定団ってのができたけど行ってみる?
「いや~、なんか秋葉原みたいだなぁ。」

「いや~、ホント浜松っていいとこだなぁ。」
「いや~、芝居10月14日だっけ? 行きますよ。」
「いや~、うなぎうまかったな。」

・・・どうも彼と喋ってると、半分くらいセリフのような気がしてならないぞ。


同じカテゴリー(小芝居風雑談)の記事
誕生日の思い出
誕生日の思い出(2010-12-03 23:53)

必殺ごっこ
必殺ごっこ(2010-07-11 02:20)

休日仮面!
休日仮面!(2010-05-05 00:52)

この記事へのコメント :
へろきゃっとさん、昨日はありがとうございました~ 
西友の工事をやられてるんですね~
もうじきオープンですね。そうしたら東京に戻られるのかな?
Posted by とく at 2007年07月02日 09:29
昔からの友達っていいですよね!
なんつーか、その頃に戻れるみたいな
時間は日々流れていくけど、
その頃の思い出とかは、お互いの中にずっと残ってますもんね!
Posted by お百姓 at 2007年07月02日 22:47
「じゃあ、うなぎ食べに行くか?」・・・って連れて来れるお店があるのは、いい気分ですね。(*^_^*)
彼の話だと、西友のオープンに間に合わせるため人手が足らず、東京からも呼び出されたようです。

お百姓さん、彼の場合ね。友達よりは"役者仲間"って感覚が強くあるんですよ。
どう違うかって言うと、本当の彼よりも、役の上での彼との人間関係が強く残っています。
芝居の上では対立するところが多くあり、こんな風に二人で何処かへ遊びに行ったなんてのも、初めてだもんなぁ。
だから素のままで喋ってるのが、すごく変な感覚なんだよな~。(苦笑)
Posted by へろきゃっと at 2007年07月03日 05:10
755-0000
山口県宇部市鍋倉町4-1-103
0836-34-2859
Posted by 金沢です at 2008年03月27日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友あり遠方より来たる
    コメント(4)