へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

今どきのアニソン

今どきのアニソン先日のラジオ取材以来、ますますアニソンにハマっている私。
長い間日の目を見なかった私の持ちネタだったんですねぇ。

・・・でもねぇ。
先日NHKでゼロ年代のアニソン特番を見たら、もう未知の世界・・・。こんなにアニメ離れしてたかなぁ、オレ。

ただ一時期多かった作品内容からずれていても無理やりくっつけた歌、いわゆるタイアップ曲はやはりランクインしてないようで、ちょっと安心した。
CD売るためにアニメが利用されたら、作り手にも視聴者にも不本意だろう。
その歌を聴くとシーンが思い浮かぶのが、正しいアニメソングだと思います!


同じカテゴリー(アニメ)の記事
テレビっ子世代
テレビっ子世代(2014-02-20 01:42)

アニメ三昧
アニメ三昧(2010-08-13 01:21)

今週はガンダム
今週はガンダム(2009-07-29 01:24)

心に響く山本正之!
心に響く山本正之!(2009-05-04 21:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今どきのアニソン
    コメント(0)