へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

食べても大丈夫?

賞味期限が過ぎたって食べ物でなくなるわけじゃないし、落とした物を食べたってそれ程のバイキンが付いたわけじゃない。
私はどちらかといえば食の安全には無頓着で、よく言えば「もったいない派」である。icon38

だけどねぇ・・・・

今日あたりスーパーで買い物してても、ホントに安全な食べ物なのかどうか?…って考えちゃうんだよね。icon07
ま、疑いだしたらキリがないんだけど・・・。



タグ :食べ物

同じカテゴリー()の記事
海ぶどう
海ぶどう(2011-05-01 01:08)

花粉症にレンコン
花粉症にレンコン(2011-03-04 19:39)

フローレット???
フローレット???(2010-12-23 16:09)

えびチャーハン
えびチャーハン(2010-10-03 23:06)

うなぎと天ぷら
うなぎと天ぷら(2010-09-18 16:42)

自家製の桃
自家製の桃(2010-09-14 01:05)

この記事へのコメント :
中国の家庭では、野菜を洗剤で洗ってから食べる…みたいなことを聞いたことがありますが、その時は「嘘だぁー!それは大げさだよー」と笑ってましたが、今回の報道で「ホントなのかも?」と思ってしまいました。
Posted by RIE727 at 2008年02月01日 04:51
「虫がつくと日本人が買ってくれないから。」
なんて言ってるらしいですね。
でも、農薬が付くよりも虫が付いてるほうがはるかに安全なんだよなぁ。

そして、農薬よりは洗剤が付いてるほうが安全ってことか?
・・・なんか変だよね。
Posted by へろきゃっと at 2008年02月02日 21:36
「虫がつくと・・。」のくだり
本当だなぁと思います
日本人は食べ物に限らず、
清潔さを過剰に求めすぎている感が。
食べるものがなくなったらどうするのか・・?
Posted by お百姓お百姓 at 2008年02月04日 22:18
私が物心ついた頃はまだ、便所から汲み出した排泄物を畑にまいて野菜つくってましたよ。
里芋とか食べる時はちょっと複雑な気分でした・・・。
でも、昔はそれがあたり前だったんですからねぇ。
Posted by へろきゃっと at 2008年02月06日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べても大丈夫?
    コメント(4)