へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

どうして幸せになれないんだろ

昨日、お芝居を観に新宿紀伊國屋ホールまでいってきました。
ラッパ屋公演「妻の家族」です。
鈴木聡作品
ロビーで売ってた過去の上演台本、3冊も買ってしまいました。

いやぁ、この鈴木聡って作家、うまいこと書くんですよ、人生につまづいた人たちを。
こんなはずじゃなかったって嘆き悲しむ人たちに、共感しつつも笑っちゃうんですよね。
話の展開はハチャメチャなのに、一つひとつの事件は現実に起こりそうな事ばかり。
そんな人たち、それでもなんとか立ち直っていくんですよね。互いに支えあって・・・

過去に一度、この鈴木先生の「凄い金魚」って作品をウチの劇団で上演させてもらったことがある。
また、こういう芝居やりたいな。

同じカテゴリー(芝居)の記事
牙!
牙!(2014-10-29 18:23)

公演の準備
公演の準備(2014-10-14 00:11)

トイレの中
トイレの中(2012-11-12 00:05)

この記事へのコメント :
「凄い金魚」、楽しかったね〜。
隙なく完成された脚本よりも、こんな奴いね〜っと思いながらも、「あっ、やっぱりいるかも」ってリアリティがいいよね。
無理して上演するよりも、条件が整った時にしたい1本です。

第1子、発熱のため、明日の半田山ブログ村は又しても不参加です。
Posted by 旨いもの大好き at 2007年04月03日 20:53
旨いもの大好きさん、そういうあなたも「こんな奴いね~」っと思わせる役者の一人じゃないですか。
じゃ、次は葵乃ぶろぐ村にて・・・
Posted by へろきゃっと at 2007年04月05日 01:21
 最近お芝居の楽しさが、分かってきました。 舞台装置や、転換にも興味があります。
 公演があったら、教えてください。
Posted by mayonaka fujita at 2007年04月08日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうして幸せになれないんだろ
    コメント(3)