へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

欲しい人いるかな?

部屋のモノいろいろ片付けてて、こんなモノが出てきた。

欲しい人いるかな?・・・こ、これはっ!!


買い置きしておいたビデオテープ、未開封のままだけどもう使わないだろうなぁ。


8ミリが4本、FUJIの120分。DVが1本、パナソニックの120分。
DVと言ってもよくあるカメラ用のミニDVではない。フルカセットタイプだ。
だからLPモードで180分の表記がされている。
ミニDVは最長2時間なので、それより長い芝居を撮っておくために買ったものだが、今となってはDVD焼く方が主流になってしまった。


さて、今でも8ミリビデオを使っている人はいるのだろうか?
ましてや業務用に近い存在のDVCなんてもの、誰が使うというのだろうか?


でも、もし欲しいという方があれば、差し上げます。コメント欄に「くれ!」と書いてください。


・・・先日のオークションに出せばよかったかな。芝居関係者なら欲しい人いるかも。


同じカテゴリー(モノ)の記事
片手で使える!
片手で使える!(2010-10-12 00:10)

ハイブリッドPHS
ハイブリッドPHS(2010-10-09 11:32)

電気ショック
電気ショック(2010-07-15 23:35)

この記事へのコメント :
8ミリビデオカメラなら、デジタルHi8使ってますよ。 需要と供給から単品で700円越す高値ですが、今でもコンビニに置かれていたりで、助かることもあります。
海外では8ミリは日本よりかなりロングランしていたようです。
デカさが苦になることもありますが、買い替える余裕や必要性を感じないのでそのまま使っています。

写真はデジタル8対応ではなさそうですね。
姉が元旦那から貰ったアナログ8ミリビデオがあり、子が生まれた頃ちょっと使ったことがあるらしいのですが、今は「使い方解んないもん」と、鼻っから使い方調べる気も出さず、やる気も失せてほとんど使っていない様子です。 (それがB型女か?個人的性格か?
) 宝の持ち腐れに思います。(^^;
Posted by 乙香 麗 at 2007年04月24日 13:04
あっ、「要る,要らない」では、「要りません」ごめんなさい。でも、使っている人は居るので、探せば見つかると思います。
ただ、未開封とはいえ、磁気テープ物は劣化が心配ですね。
Posted by 乙香 麗 at 2007年04月24日 13:11
おお、忘れかけてた記事にコメントが!
乙香 麗さん、ようこそ。

その通りHi8ではございません。安価なノーマル8ミリで、秋葉原で箱買いしてきたヤツの残りなんですね。
カメラ用ではなく、レンタルビデオのダビング用に使ってました。
8ミリにはコピーガード効かないんで・・・(コラコラ!)

デジタル8は最後の8ミリ再生機でもありますね。大事にしてください。
Posted by へろきゃっと at 2007年04月24日 23:00
どもっ!
デジタル8ミリカメラを買った時、既にミニDVのビデオカメラが出回っていたと思うのですが、(処分価格?)安さと、IEEE取り込みが出来るということで購入しました。
今では、ビデオ撮影にも片手に収まるか一回り大きな感じのビデオカメラが主流で、私のデカブツでは、出すのが小っ恥ずかしい処もあります。
以上!
Posted by 乙香 麗 at 2007年04月30日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しい人いるかな?
    コメント(4)