へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

電子マネー

Edyは「シャリーン♪」 WAONは「ワオン!」

私は持っていないがnanacoは「ピュリーン」と鳴るらしい。どんな音なんだろう?

いやぁ、近所のヤオハンでもとうとう電子マネーが使えるようになったんだけどね。
便利になった気がする反面、ちょっと不安に感じることもある。

これから先、電子マネーが普及する程その種類が増えるんじゃないだろうか?
「きゅい~ん」とか「にゃあ~」とか「がちょーん」とか、何が何の音だか混乱しそう。

そして、入金しとかなきゃ使えないからってたっぷりチャージしたら、残金残したまま閉店したりはしないだろうか?
互換規格にして一枚でどこでも使えるようにならないかなぁ。
ついでにナイスパスicon28も同じ規格で!

タグ :電子マネー

同じカテゴリー(モノ)の記事
片手で使える!
片手で使える!(2010-10-12 00:10)

ハイブリッドPHS
ハイブリッドPHS(2010-10-09 11:32)

電気ショック
電気ショック(2010-07-15 23:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子マネー
    コメント(0)