へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

長編ドラマ:「青色申告」

長編ドラマ:「青色申告」昨日、浜松西青色申告会へ行ってきました。

なんと約5時間待ち・・・1時半頃に行ったのに、やっと番が来たのは6時を回っておりました。
こりゃ新記録ですな・・・(苦笑)

しかし、待っている間に様々な人間ドラマがあるものです。

icon08「まだ午前中に受付けた人をやってるよ。」
icon09「予約の人とそうでない人をちゃんと分けてやってほしいねぇ。」
icon03「もう待てない。今日は帰ります!」

やはり皆さんちょっと怒ってますね。

icon07「年金ってのは25年で貰えるんだっけ。厚生年金基金ってのはどうなの?」
icon01「基金は1年でも貰えるんじゃないか。」

そんな会話が聞こえてきて思わず口を挟もうかと振り向きかけたとこで、別の話題になってました。

icon10「去年で廃業しました。」
icon07「近々、店じまいにしますので・・・。」
ここじゃ相談中の声が全部筒抜け・・・それにしてもやはり不景気のせいだろうか。

5時を過ぎた頃、なんか偉そうな人がやってきた。受付の状況を確認したりしてる。
icon09「ちょっと全員集まってくれ・・・今から私も参加する。がんばってなんとか7時までに終わらせるように!」
なんか緊張感増してきたなぁ。何か競技の延長戦みたいになってるよ。

icon02「お待たせしました、しらやなぎさん。」
私「ハイ!」 一つ席をおいて隣の人「…ハイっ?」 ・・・あれ?!(互いの顔を見合わせ)
私「すみません、しらやなぎさんが二人いますが、どちらでしょうか?」
icon02「しらやなぎ●★さん」 あ~残念、私じゃなかった・・・。
しかし周囲の人達にちょっと笑いが起こった。なんかウケてうれしい!

やっと自分が呼ばれたときには「キタァ~!!」って感じでしたね。
家に帰った頃はドッと疲れがでて、飯食ってすぐ寝ちゃいました。


同じカテゴリー(行ってきました)の記事
韮山反射炉
韮山反射炉(2015-11-11 13:44)

道具バラシの旅
道具バラシの旅(2015-03-09 01:17)

佐鳴湖の北側
佐鳴湖の北側(2013-02-06 00:57)

豊根村合宿!
豊根村合宿!(2011-09-17 22:26)

ナイトズー
ナイトズー(2011-08-28 04:23)

雨のバーベキュー
雨のバーベキュー(2011-07-30 17:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長編ドラマ:「青色申告」
    コメント(0)