へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

佐鳴湖の北側

こないだの日曜日、佐鳴湖公園を散歩しました。

佐鳴湖の北側ここへ来たのは2年ぶりかなぁ。
前回来た時は工事中で通行止めだった場所に舗装された道ができていました。

歩きやすくはなったものの、以前のこの場所を知っているとガッカリです。
人が容易に入っていけない茂みが広がっていて、何かが居そうだけど姿が見えない…そんな雰囲気がありました。

かつて公園北側には通路がなく、佐鳴湖一周するには公園を出て一般道を通るしかなかったんですね。
それが徐々に整備され、二つの川に橋がかかり、湿地には木製の通路が設置されました。

そこまではよかったんです。カワセミ見る機会も増えたし、走る人や犬の散歩もし易くなったでしょう。

しかし、これ以上はやり過ぎじゃないんですかね? 漕艇場もこっち側へ移転させようとしてるようですが…

二つの川が合流するこの場所にはもっと沢山の鳥が居たと思うんですが、そう思うのは鳥が好きな人だけなんですかね?

タグ :

同じカテゴリー(行ってきました)の記事
韮山反射炉
韮山反射炉(2015-11-11 13:44)

道具バラシの旅
道具バラシの旅(2015-03-09 01:17)

豊根村合宿!
豊根村合宿!(2011-09-17 22:26)

ナイトズー
ナイトズー(2011-08-28 04:23)

雨のバーベキュー
雨のバーベキュー(2011-07-30 17:21)

衝動的登山!
衝動的登山!(2011-02-09 01:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐鳴湖の北側
    コメント(0)