へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

ETC取り付け

きっかけはジャンボエンチョーで「エンチョーカードいかがですか?」と声を掛けられたこと。
割引あり工具の無料レンタルあり・・・更にETCカードと車載機サービスありだって…。
まぁ、ETCは使うことないだろうなぁ。でもタダだからって一応貰っておく。

そしたら、明日東京まで芝居を見に行くのに私の車を使うことになった。
おお、なんというめぐり合わせだろう。初めて車の電源をいじってみた。
ETC取り付け
まずは車検証のすぐ横にアンテナを貼り付けてっと・・・

ETC取り付けETC取り付け次に電源を取るためパネルを外す。



ここのコードを分岐したんだよ。


ETC取り付け
アースは車体に接しているネジのどれに繋いでもいいそうだ。

ETC取り付け
電源コードとアンテナを本体に繋いで出来上がり。
キーを回すとちゃんとランプが点灯し、ピーピーって音がする。

これで明日、ホントにETCゲート通過できるかなぁ?

タグ :ETCプリウス

同じカテゴリー(モノ)の記事
片手で使える!
片手で使える!(2010-10-12 00:10)

ハイブリッドPHS
ハイブリッドPHS(2010-10-09 11:32)

電気ショック
電気ショック(2010-07-15 23:35)

この記事へのコメント :
ETC自分で取り付けたんですか?すごいですね。私はカー用品店で購入したので取付けまでやってもらいましたが、おかげで7000円得したわけですね。得といえばETCは割引サービスもいろいろあるので、ぜひチェックしてみてください。それでは東京まで気をつけて行ってきてください。
Posted by オホボシ at 2008年03月22日 22:29
ETCで通過するのって、1番最初はドキドキするんですよね!めちゃくちゃ低速になったりしてw
これは、アンテナとカードセットする本体が別のタイプなのですね?
Posted by RIE727 at 2008年03月23日 03:35
オホボシさん、作業空間が狭いのであちこち姿勢を変えながらっていうので手間取りましたけど、舞台仕込みと似たようなもんでしたよ。
テスターや工具等買ったので、全部タダってわけにはいきませんでしたが、それでも2000円ぐらいかなぁ。

RIEさん、やっぱ自分で付けたから大丈夫かな~って余計に緊張しましたね。
無事にバーが開いた時、拍手して喜んじゃったな!
そう、アンテナと本体が別なので本体をどこに付けるか迷いました。
前パネルは両面テープが効き難いので、マジックテープ張って座席の横へ押し付けました。
Posted by へろきゃっと at 2008年03月23日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ETC取り付け
    コメント(3)