へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

怪獣の魅力

久々にレンタルでみた怪獣映画は、「グエムル -漢江の怪物- 」と「キング・オブ・ロストワールド」
なんか無性に怪獣映画がみたかった・・・。そして思った。やっぱCG怪獣なんだよな。
怪獣の魅力
迫力はあるけど、魅力を感じない。すごい映像だと思うけど、この怪獣は好きになれない。
映画自体は面白かったし、充分満足はしたんだけどね。

怪獣・・・心がワクワクする言葉だ。想像力がワァ~っと広がって尽きることがない。
子供の頃は山でも海でもビル街でも、そこに怪獣が現れた光景が目に浮かんだ。

怪獣映画を見て、子供の頃見た怪獣を思い出し、変な事に気付いた。
私の好きな怪獣は中に人が入って演じているんだよなぁ。だから基本は人型。
人型でない怪獣はピアノ線による操演なんだよなぁ。
それって子供の頃から知ってて見てたけど、冷めた気持ちにはならなかったよ。
人が演じているって知ってたからこそ、怪獣ごっこで盛り上がったんだもん。

そうか。オレの怪獣好きは、怪獣の人間味が好きだったってことなのかな?
CG以前、洋画の怪獣は人形アニメだったけど、好きじゃなかったもんな。
矛盾してるようだけど、着ぐるみ怪獣の方がリアルに感じるんだよなぁ。

先日の芝居で、怪獣の声を演じた私。稽古中は口音響のつもりだったが、ノリノリで演じてたら本採用になった。(笑)
私が本当に演じてみたい役は怪獣なんだろうな。


同じカテゴリー(怪獣映画)の記事
ゴリクジラ
ゴリクジラ(2014-08-23 13:28)

デスカッパ
デスカッパ(2011-03-23 00:53)

轟天!
轟天!(2010-06-01 23:38)

浜松のギララ
浜松のギララ(2008-10-03 00:00)

怪獣博覧会
怪獣博覧会(2008-08-24 16:49)

ギララの逆襲
ギララの逆襲(2008-06-26 09:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪獣の魅力
    コメント(0)