へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

余命わずかな小説家

余命わずかな小説家とうとう明後日となった。…いや、既に明日かぁ。

「もう稽古もバッチリでしょ。」な~んて言われたりもするが、そんなワケがない。
芝居というのは、どんなに稽古しても完成することがないと思われる。
セリフを覚えた。それに動きをつけた。でもそれだけじゃその人物にはなれない。

こうしてブログに記事をアップするだけでも四苦八苦して文章にしている私が、小説家だなんて・・・

稽古を続けていくうちに徐々にそれらしくはなるのだが、すぐに壁にぶちあたる。
その壁を越えていければいいのだが、これは知恵や力で踏破できるものじゃない。感性が必要だ。
だからといって自分に湧き上がる感情をそう簡単にコントロールできるものじゃあないし・・・

あとはお客さんの想像力まかせだ。あからさまな嘘を承知で騙されて、見えないものを見てもらうだけだ。
それには自分自身を自分の嘘で騙せなくちゃ始まらない。

「オレは小説家だ。」・・・と唱えつつ今夜は眠ろう。


同じカテゴリー(芝居)の記事
牙!
牙!(2014-10-29 18:23)

公演の準備
公演の準備(2014-10-14 00:11)

トイレの中
トイレの中(2012-11-12 00:05)

この記事へのコメント :
頑張って下さいね!
いつもながら、その情熱と、緊張感を味わえるのが羨ましいです。
Posted by RIE727 at 2007年10月13日 14:50
小説家様!
明日は計3人でお邪魔します.
連絡が遅れましてすみません.
当日券で楽しませて頂きま~す!
Posted by いもこじ追跡人いもこじ追跡人 at 2007年10月13日 23:13
へろさん、あすはお店に出勤です。
見に行けませんが、がんばってくださいね。
Posted by みよっシ~ナみよっシ~ナ at 2007年10月13日 23:46
みなさん、どうもありがとう。

RIEさん、その情熱と緊張感で睡眠不足です。
今夜も落ち着いて眠れそうにありません。

いもこじ追跡人さ~ん、当日精算なら前売り料金だから受付で申し出てね。

みよっシ~ナさん、店長とさやさんによろしくね~。
Posted by へろきゃっとへろきゃっと at 2007年10月14日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余命わずかな小説家
    コメント(4)