へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

ネコっぽい蛾

庭のカリンの木でじっとしているヤツがいた。
ちょっと擬態っぽい色と質感なので、遠目にみたら気付かなかっただろう。
ネコっぽい蛾
結構大きめの蛾だ。スズメガの仲間かな・・・?
でも、羽の形が違うみたいだ。

なんか毛並みがネコっぽい。顔も手つきも昼寝中のネコみたい。
色と模様からすると、まるでアメショみたいだ。

調べてみたら、どうやらオオケンモンというらしい
夜蛾の仲間だから、昼はじっとしてるんだな。

なんかちょっとカワイイ。
でも、暗がりでこんなでかいのが飛んでたら、
きっとびっくりするに違いない。


同じカテゴリー(生き物)の記事
消えた○モリ
消えた○モリ(2014-04-02 18:11)

どこかに居る
どこかに居る(2012-06-14 23:22)

うちのモスラ
うちのモスラ(2011-10-21 16:51)

赤トンボ
赤トンボ(2011-10-12 22:53)

アブラゼミ
アブラゼミ(2011-08-29 11:29)

この記事へのコメント :
毛虫の時も、毛が凄いんですよね、こやつ。まさに毛虫!というか。フッサフサ。
Posted by RIE727 at 2007年07月28日 16:49
らしいですね~。検索したら幼虫の写真もありましたが、RIEさんはよくご存知で・・・?!
あ、もしかして、庭木やられちゃってますかぁ?
Posted by へろきゃっと at 2007年07月28日 22:10
ねこっぽいけど…触りたくニャイです(^^;)
Posted by こぶへい at 2007年07月29日 20:26
ずいぶん前に、庭のスモモを全滅させられたんで、その時に調べましたw
でも、薄れた記憶の中でいつのまにか「多い毛」で「オオケモン」と勘違いしてました。勝手に脳内変換してたw
「オオケンモン」だったのね。
Posted by RIE727 at 2007年07月30日 04:41
こぶへいさん、触ったらニャア~って鳴くかもよ。
でも手が鱗粉だらけになるだろうなぁ。

RIEさん、じゃあウチの庭木も気をつけなきゃいけませんね。
私はこの名前、妖怪みたいだって思いました。毛羽毛現・・・ケとンしかあってないけど。
Posted by へろきゃっと at 2007年07月30日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネコっぽい蛾
    コメント(5)