へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

春蝉

まだセミの鳴く時期じゃあないと思っていたら、とんでもない。
ハルゼミってのがいるんだよねぇ、昆虫図鑑でしか見たことなかったんだけど。
それが去年までこんな近くにいるなんて知らなかったんだよ。場所は森林公園春蝉
去年撮ったこの写真はピンボケだったからさぁ。
今年こそはと思って出かけていったんだけど…。
だめだ~。曇天icon12だと鳴かないみたい。
時々日が射すわずかな時間のみで鳴き声も途絶えてしまう。
1時間ほど歩きまわったけど、結局ハルゼミは見つからず。


でもちょっとした事件がありましたよ。
森の中を歩いていたら突然、「うわああああっ!」ってものすごい悲鳴が・・・。
何だ? 何処からだ? 転落事故? icon08 まさか、殺人事件?
でも続けて子供の声で「ヘビだぁ~、キャッキャッ!」
「ああ、ビックリしたァ~」 こっちは父親の声かな?
・・・なんだよ~もう、山の中じゃ状況が見えないから、こっちまで焦るじゃないの。
おとうさん、ヘビぐらいで驚いてちゃ子供に笑われるよ。


同じカテゴリー(生き物)の記事
消えた○モリ
消えた○モリ(2014-04-02 18:11)

どこかに居る
どこかに居る(2012-06-14 23:22)

うちのモスラ
うちのモスラ(2011-10-21 16:51)

赤トンボ
赤トンボ(2011-10-12 22:53)

アブラゼミ
アブラゼミ(2011-08-29 11:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春蝉
    コメント(0)