へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

タバコ、好きですか?

タバコ、好きですか?この花はあまり知られてはいないのではないかな。
これはハナタバコ…園芸品種だけど、タバコってこんな花が咲くんだよ。
ウチの親父はヘビースモーカーのくせに花には興味を示さないんだよねぇ。
浜名湖花博で買ってきた種を撒いて育てたものが今も健在。
先週から咲き始めたのに、今はここ数日の雨でぐったりしている。
もっと濃い赤や白いのもあって、白は夜になるといいにおいがするんだ。
早く雨があがって、また沢山花が咲くといいなぁ。


同じカテゴリー()の記事
半夏生
半夏生(2019-07-02 19:01)

桃の花
桃の花(2013-03-16 16:43)

夏のミステリー
夏のミステリー(2012-08-17 19:13)

アブラナ
アブラナ(2012-03-05 01:32)

この記事へのコメント :
たばこって花が咲くんですね・・・。
イメージだと、葉っぱだけの植物かと思っていましたが・・・。
きれいなことにちょっと驚きです。
Posted by ちえぞぉ at 2006年05月12日 00:21
ちえぞぉさん、タバコってナス科の植物なんですよ。意外でしょ。
だから花が咲いた後は実ができて種も採れるんです。
今、この種を撒いて育ててますから、そのうちもっと沢山咲いてるとこお目にかけますよ。
更に増えたらブロガーの集まりのとき、希望者にお分けしてもいいです。
特にタバコがやめられない方に。(笑)
Posted by へろきゃっと at 2006年05月12日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タバコ、好きですか?
    コメント(2)