へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

女優

ウチの劇団ができたばかりの頃、座長がこんなことを言ってた。
「組織の中では、まず女性を味方につけることだ。男はほっといてもついてくる。」
ボス猿の理論である。メスに人気のないオスはボスにはなれないって話だ。女優
先日稽古場に一人の女の子が見学にやってきた。年は19歳。
次回公演は最悪女性一人かもしれないって時に、いいタイミングだ。
しかし、待てよ・・・。おじさんにとっちゃ難しい年頃の娘じゃん。

な~んか、ドキドキハラハラしながら稽古用の台本読みに参加してもらう。
セリフの掛け合いで、どんな子なのか探っていく。ちょっと緊張してるかな? でも初々しいね。

ん・・・そこでふと気付くもう一人の女性の存在。彼女は21歳。
元々芝居のカンがいい子ではあったが、2年くらい一緒にやってきてすっかり馴染んだ気がする。
この子がとなりにいると安心して芝居ができると言ってもいい。
そういえば表情が豊かになったなぁ。やっぱ女優ってのは、化けてゆくもんだな。女優

それに比べて、男は化けねぇなぁ。
多少の味付けはできても、素材の臭味が消えないみたいなもんだ。
やっぱリーダーについていくだけしかないのかな。

あ、そうそう、見学にきた彼女、入団決定いたしました~icon32
これから大事に育てていきます。icon22

同じカテゴリー(芝居)の記事
牙!
牙!(2014-10-29 18:23)

公演の準備
公演の準備(2014-10-14 00:11)

トイレの中
トイレの中(2012-11-12 00:05)

この記事へのコメント :
おお~!
捜し求めていた女優さんがついにみつかりましたか・・・
それは良かった!!
男は情けない動物ですよね~~~!
反省・反省・・・
Posted by 米人くん at 2007年04月29日 00:23
おめでとうございます!
少ない女優さんを大事にしていこうという気持ちがしっかり伝わるエッセイですネ。
女性が読んでわるい気がしませんばい。
Posted by みよっシ~ナ at 2007年04月29日 01:03
米人くん、嬉しさ半分、不安も半分って感じですよ。
公演に向けて役が決まっちゃうと、接し方もそれに習って楽になるんですけどね。

みよっシ~ナさん、そりゃね。女性に気を使わない男はいい芝居なんてできやしないって。
めざすはイタリア人のように!・・・ってか。
Posted by へろきゃっと at 2007年04月29日 22:04
ぎょわっ!さ・刺さる・・・。いいお言葉いただきました。
Posted by ムナポケ三上 at 2007年04月30日 00:39
機会が在りましたら見てみたいな。
その女の子もね!
Posted by i居酒屋ちんちら at 2007年04月30日 10:18
うわっ、私ムナポケ三上さんを刺してしまいましたか?!
どうせなら、女性をかばって刺されたりすると株がぐっと上がりまっせ!

居酒屋ちんちらさん、機会がありましたらぜひ見てやってください。
私も機会あらば馬刺食べに行きたいデス。
Posted by へろきゃっと at 2007年04月30日 20:53
了解です。
Posted by i居酒屋ちんちら at 2007年05月01日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女優
    コメント(7)