へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

忘れちゃい草

シランが咲き始めたので、「この花は何?」「知らん」っていうネタをかまそうと思っていたら・・・
忘れちゃい草
去年の5月3日の記事ですでにやってるじゃないか?!
・・・なんて忘れっぽくなってるんだろう。

それに、咲くのが早くなってることにも気付く!

同じカテゴリー()の記事
半夏生
半夏生(2019-07-02 19:01)

桃の花
桃の花(2013-03-16 16:43)

夏のミステリー
夏のミステリー(2012-08-17 19:13)

アブラナ
アブラナ(2012-03-05 01:32)

この記事へのコメント :
このネタ、私小学生の時やってましたよ( ̄m ̄)プププ
かれこれ十年〜、うそ!ン十年前(≧∀≦)
Posted by こぶへい at 2007年04月12日 18:41
何回やってもいいぢゃ~ないですか。
お花ネタ、わたしも好きです。
写真がもちょっと大きいといいなぁ~。
この花、『わたしを忘れないで。。。』という意味でしょ?せつないですねぇ・・・。
Posted by みよっシ~ナ at 2007年04月13日 00:08
こぶへいさん、じゃこれはどう?
横浜に菊名ってトコ、あるんですけど、
「ここ、どこですか?」って尋ねると
「きくな!」って言われるんですよ。
電車のアナウンスも「次はきくな~」だし。

いやいや、みよっシ~ナさん、違います。誤解です。
「忘れちゃい草」って名前の花は実在しません。シャレでつけたタイトルです。(笑)
『わたしを忘れないで』ってのは忘れな草の花言葉で、シランよりもずっと小さな青い花なんですよ。
あ、今度から花の写真はもちょっと大きめにしますね。
Posted by へろきゃっと at 2007年04月13日 10:57
あぁ~、そうなのかぁぁ~。
忘れな草という名前はよく聞くけど、
実際の花はよく分かっていませんでした。
わたしもまた庭の花をアップするのでみてくださいネっ。
Posted by みよっシ~ナ at 2007年04月14日 01:44
ハイっ! みよっシ~ナさんちのお庭の花、楽しみにしております。
Posted by へろきゃっと at 2007年04月14日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れちゃい草
    コメント(5)