へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

う~ん、ガンダム

30年前は男性化粧品と勘違いされたあのアニメが、
放映打ち切りになり、スポンサーの玩具メーカーを倒産させた、あの作品が、
今やコレほどまでになろうとは・・・・
う~ん、ガンダム
もともとアニメというのはデフォルメされた表現が多くあるもので、
巨大感というものをリアルに感じ難いのではないのか?
そう思うのは私だけか?
う~ん、ガンダム
夕日を浴びての立ち姿は、うって変わってリアルな巨大さがある。
影が出来て初めてアニメにはない立体感を感じるのかもしれない。
う~ん、ガンダム
ゆっくり動く姿には、神々しさを感じる。
でもアニメではもっと早い動きしてるんだよなぁ。
これを見ているととてもそんな早く動くところが想像できない。
そう思うと興ざめしちゃうんだけどね・・・。

もしもできるなら、次は身長57m体重550tのコンバトラーVが見てみたい。
御前崎で全長400mの大空魔竜を見てみたい。
誰か作ってくれ!


同じカテゴリー(行ってきました)の記事
韮山反射炉
韮山反射炉(2015-11-11 13:44)

道具バラシの旅
道具バラシの旅(2015-03-09 01:17)

佐鳴湖の北側
佐鳴湖の北側(2013-02-06 00:57)

豊根村合宿!
豊根村合宿!(2011-09-17 22:26)

ナイトズー
ナイトズー(2011-08-28 04:23)

雨のバーベキュー
雨のバーベキュー(2011-07-30 17:21)

この記事へのコメント :
1/1ガンダム
迫力ありますね・・・。

ガンダムファンとしては最高にテンションあがります。

(^ ▽ ^)↑↑ キター
Posted by 無料レトロゲーム at 2010年09月02日 03:30
静岡でのガンダムは、ビームサーベルを持ってたんだ??
お台場の時よりカッコいいなー。
Posted by 727 at 2010年09月08日 02:16
そう、ビームサーベル持ってるんですけどね。
このビームやけに輪郭がクッキリしてるんで、ビームっぽくないです。

まぁ、仕方ないか・・・。
Posted by へろきゃっとへろきゃっと at 2010年09月12日 00:25
初めまして!
足跡から参りました。

アニソン好きなんですか?
私もアニソン大好きですヽ(´ー`)ノ
ヒーロー物は余り詳しくありませんが、先日
訳あって、戦隊物のピンクのコスチュームを着ましたよ(笑)

ガンダム、私もお台場・東静岡と、両方見に行きました。
子供の頃のアニメが、目の前にあってウルウルしちゃいました(笑)
Posted by ginko at 2010年09月30日 23:06
ginkoさん、ようこそ。
私、はまぞうトップページで猫の写真見つけるとクリックしちゃうので、その足跡をたどってきてくれたわけですね。

アニソン、好きですねぇ。
カラオケで水木一郎風に絶叫して迷惑がられるんですけど・・・。

ガンダム、お台場の時は見に行ってないんです。
そっちの方がよかったなんて話も聞きますね。
Posted by へろきゃっと at 2010年10月05日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う~ん、ガンダム
    コメント(5)