へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

プリウスのブレーキ

私のプリウスはめちゃめちゃブレーキがよく効く初期型だ。
制動力を電気エネルギーに換える回生ブレーキ。電車のブレーキと同じだ。
効きがいいので、カックンブレーキと言われていた。

私もプリウスに乗り始めた頃は幾度もカックンしていた。
でも慣れてくると徐々にそれもなくなって、逆に他の車を運転したときブレーキの効きが弱いような感覚に陥ってしまったものだ。

プリウスのブレーキどうなんでしょうねぇ、その後のプリウスは?
カックンブレーキにならないよう改良したのは失敗なんじゃないの?
カックンしたって効きすぎるくらいのほうが安全だよねぇ~。

それに今のヤツは顔が可愛くないっ!
ヘッドライトの形がネコの目からトラの目になった感じ。
いや、ウルトラマンからニセウルトラマンの目に変わった感じだ。
私はやっぱり今乗ってる初期型が好きだなぁ。

タグ :プリウス

同じカテゴリー()の記事
その後
その後(2010-11-07 10:29)

あと2㎞で・・・!
あと2㎞で・・・!(2010-11-05 23:41)

星二つ半で~す!
星二つ半で~す!(2008-09-15 00:43)

この記事へのコメント :
私の友人も初期型プリウスに乗ってます。調子は良いと言っています。
私は初期型のデザイン好きですよ。
バッテリーの劣化がどうなんですか?
交換すると高価と聞きましたが・・・
Posted by kanouyakanouya at 2010年03月16日 07:04
kanouyaさん、ハイブリットシステムのバッテリーは無償交換してくれますよ。
初期型だけかもしれませんけど・・・。
Posted by へろきゃっとへろきゃっと at 2010年03月22日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリウスのブレーキ
    コメント(2)