へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

年金事務所って・・・?!

昨日かかってきた電話の相手、少々ぎこちない、まだ慣れていない感じでこう名乗りました。

「浜松西・・年金事務所です。」

ああ、そうかぁ~。
新年を迎えるのと同時に日本年金機構発足し、今までの社会保険事務所は年金事務所に名称変更したんだよね。
年金事務所って・・・?!

ちなみに浜松には西と東の年金事務所がある。
中区・西区・北区に住んでる人は西年金事務所(場所は五社神社の裏)。南区・東区・浜北区・天竜区は東年金事務所(天竜川駅近く)。
以前は浜松駅前のフォルテに年金相談センターがあったんだけど、フォルテと共に消えてしまった。
これってど~すんのさ。相談センター設置した大元の社保庁がなくなっちゃったから、どこか別の場所で再開するのって難しいのかなぁ?

タグ :年金社労士

同じカテゴリー(年金)の記事
年金相談は社労士に
年金相談は社労士に(2008-12-08 22:57)

ねんきん特別便
ねんきん特別便(2008-09-17 05:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年金事務所って・・・?!
    コメント(0)