へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

国民年金っていくら?

国民年金っていくら?この4月から国民年金の保険料が月額14,410円になっています。

でも、社会保険事務所へ行って現金で払うのはやめた方がいいでしょう。
理由は、職員がガメちゃうから。…いや、もちろん冗談ですけどね。(笑えないってば!)

口座振替がオススメです。それも一年分まとめて払う方がお得です。
それなら169,300円。詳しくはこちら
通帳に記録が残るから、ガメられちゃう心配もないし。・・・冗談ですよ。

確かに今は年金制度の信用はガタ落ちです。払いたくないと思う人も多くいると思います。
でも年金は公的保険であって、国が滅びない限り存続していくはずです。
年金だけで生活していくのは厳しい時代ですが、だからって年金がなきゃもっと厳しい。
14,410円は高いですか?

タグ :国民年金

同じカテゴリー(年金)の記事
年金相談は社労士に
年金相談は社労士に(2008-12-08 22:57)

ねんきん特別便
ねんきん特別便(2008-09-17 05:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民年金っていくら?
    コメント(0)