へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

でも味噌汁つかない

某携帯電話のCMで流れたさだまさしの歌
「わたしは犬になりたい¥490」でも味噌汁つかない
先月の芝居の本番迫る頃、スターデジオ(スカパー)でこの曲が流れた。

CMでは一部しか流れないが、全部聴いてもよくわからない歌詞である。なぜ味噌汁なのか…?
主役を脇で支える味噌汁になりたい♪

そういう気持ちはわからないでもない。
でも味噌汁はお替りできるけど 私にお替りなどいない
わたしは味噌汁になれない♪

ドキッとする。私も同じ気持ちだった。

先月はえらく忙しい日々を送って、何がなんだかよく覚えていない。
そんな中で聞いたこの一曲が可笑しくも切なくて、妙に歌詞が引っ掛かっている。

タグ :

同じカテゴリー(音楽)の記事
レーザーディスク
レーザーディスク(2009-07-11 23:48)

雨は涙色
雨は涙色(2008-06-03 23:49)

ハネケンのサントラ
ハネケンのサントラ(2007-06-06 02:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でも味噌汁つかない
    コメント(0)