へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

保険料が安い静岡県!

保険料が安い静岡県!先日お伝えした雇用保険に次ぎ、健康保険料も値下げが決まりました。
最もこっちは半年先の話ですけどね。

昨年10月に社会保険庁から分割民営化した協会けんぽとなりましたが、
これを機に全国一律だった保険料が県単位の保険料になったのです。
こちらの表で見る限り、全国で一番安いのが長野県。一番高いのが北海道ですね。
静岡県は安い方から二番目ですね。

では、いくらぐらい安くなるのか。例えば給料20万円の場合だと9月に貰う給料からまでは8200円、10月からは8170円です。30円の減額だぁ!
大した事…ないか?!


同じカテゴリー(健康保険)の記事
来年度の健康保険料
来年度の健康保険料(2010-03-03 00:18)

健保の民営化
健保の民営化(2008-09-26 08:02)

健康保険協会
健康保険協会(2008-04-04 22:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保険料が安い静岡県!
    コメント(0)