へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

武士の嗜み!

武士の嗜み!今月は毎金曜日、ここで殺陣を習っています。
いつも6時ちょっとぐらいに着くので、誰もいない駐車場で
コンビニのおにぎりを食べながら待っています。


終わる頃にはもう汗だくで、タオルが2本でもぐっしょりです。
でもサラサラで臭くない汗になりました。これって「いい汗」ってヤツだよね。


同じカテゴリー(芝居)の記事
牙!
牙!(2014-10-29 18:23)

公演の準備
公演の準備(2014-10-14 00:11)

トイレの中
トイレの中(2012-11-12 00:05)

この記事へのコメント :
殺陣ですか.
格好良いな~!
椿三十郎のラストで,三船敏郎が仲代達也を切るシーンをスローで何度も見て真似したことを思い出しました(^^;
Posted by いもこじ at 2006年08月20日 23:41
やってるうちに、日本人として受け継いだ侍の血が騒ぎますね。
なかなか“剣豪”まではたどり着けないんですけど・・・
Posted by へろきゃっと at 2006年08月23日 00:07
殺陣について検索していて、たどり着きました。

俳優志望とかそういった者ではないんですけど、
単純に殺陣に興味があり、
習ってみたいなぁ~と思っていて、
検索していたところ、たどり着きました!

愛知周辺にて練習されているんですか?
やはり劇団等に入られていて、そこからのワークショップなんでしょうか?

習い事的な感じでやっているところって、
愛知県内ではほとんどないんですよね・・・

よかったら詳しいお話聞かせてくださいw
Posted by 那智 at 2006年12月14日 18:45
那智さん、はじめまして。
残念ながら殺陣ワークショップは8月のみで終わっています。来年もあるかは未定。
主催は浜松市で、演劇・人形劇フェスティバルの催し物の一つでした。
参加者は20名ほどで、劇団関係が多かったですが、一般の方もいましたよ。
指導してくれたのは遊園地のヒーローショーなどをやっているギャラクシーアクションクラブです。
詳細はこちら↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~hamafes/005_2006_02.htm
Posted by へろきゃっと at 2006年12月15日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武士の嗜み!
    コメント(4)