へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

夜ダツラ

夜桜ってのはよくあるが、夜ダツラもまた一興である。
夜ダツラ特に今年はたくさんの花を咲かせたので見事なもんだ。白い花は月夜に映える。
(ま、この写真ははストロボ撮影しちゃったけどね。)

でも、ウチの庭のダツラ。毎年咲く時期が後にずれているんじゃないか。
どっちかといえば夏の花のイメージだったんだがなぁ。

君たち、この時期に咲いても虫はこないよ。

最近あちこちでダツラを食べて中毒おこしたってニュースを聞く。
みんな、この花は見るだけにしようね。食べちゃダメだよ。


同じカテゴリー()の記事
半夏生
半夏生(2019-07-02 19:01)

桃の花
桃の花(2013-03-16 16:43)

夏のミステリー
夏のミステリー(2012-08-17 19:13)

アブラナ
アブラナ(2012-03-05 01:32)

この記事へのコメント :
へろきゃっとさんが人工授粉してあげて!w
Posted by RIE727 at 2007年11月21日 01:54
ブ~~ン、ピタッ、モゾモゾ、ブ~~ン・・・

あ、やべぇ俺花粉症だった。ヘェックショ~ン!!
Posted by へろきゃっと at 2007年11月21日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜ダツラ
    コメント(2)