へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

ヘリオトロープ

ヘリオトロープそこらへんの芳香剤よりずっといい香りで、しかも長持ち。
私はこの香りが大好きで、窓辺においておくと癒されます。

ソーントン・ワイルダーの戯曲「わが町」に出てくる花なので、芝居やってる人にとっちゃ名前だけはよく知られている。
でも、実際にはどんな花でどんな香りか知らない役者が多いんだよなぁ。
う~ん、ブログでは香りまで伝えられないのが残念だ。

同じカテゴリー()の記事
半夏生
半夏生(2019-07-02 19:01)

桃の花
桃の花(2013-03-16 16:43)

夏のミステリー
夏のミステリー(2012-08-17 19:13)

アブラナ
アブラナ(2012-03-05 01:32)

この記事へのコメント :
どんな香りなのかしら?
名前だけはしってぃたけれど…気になりますね♪
Posted by さや at 2007年05月20日 22:40
さやさん、気になります?
実はコレ、木になります!(^.^)

そしたら挿し木で増やせるハズ・・・
それまでお待ちください。
Posted by へろきゃっと at 2007年05月20日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリオトロープ
    コメント(2)