へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

足元の花見

足元の花見上ばかり見ていると足元の花を見落としてしまう。
馬込川みずべの公園でタンポポに気付いたのは、人の目線を下へと向ける“川”がそこにあるからだろう。
土手の上の桜も見事だが、菜の花の黄色も鮮やかなこの公園で
写真を撮るつもりがデジカメにメモリーが入ってない!夕べパソコンに挿したままだった。
仕方なく電話機付属のカメラで何枚か撮ったうち、一番きれいに写っていたのがこの一枚。
はかなく散っていく花と違い、タンポポは人を元気づけてくれる。がんばって生きていこうよってね!


同じカテゴリー()の記事
半夏生
半夏生(2019-07-02 19:01)

桃の花
桃の花(2013-03-16 16:43)

夏のミステリー
夏のミステリー(2012-08-17 19:13)

アブラナ
アブラナ(2012-03-05 01:32)

この記事へのコメント :
昭和フォークの伝道師です。
いつもあんなふうにギターで遊んでいます。
いつか機会があればぜひご一緒しましょう。

んーん、また楽しみが増えた…。
Posted by KAZ at 2006年04月02日 10:26
また、企画しました!
Posted by かか at 2006年04月03日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足元の花見
    コメント(2)