へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

イカル!

きょうもいちにち、な~にもする気がない・・・い、いかんぞ、これじゃあ。
多少の神経痛がなんだ。外に出て、少しでいいから歩け!

・・・と自分に言い聞かせ、花川公園にやってきました。
天気もパッとしないし、やっぱし寒いんだよなぁ。歩いてみても別に楽しくないぞ。
イカル!ん・・・あれは?


すかさず持っていた双眼鏡でのぞくと・・・
イカル!こ、これはイカルだぁ!
いやぁ、久しぶりにこの太くて黄色いクチバシ見たね。ずいぶん前に軽井沢で見かけて以来かな。
浜松で見たのは初めてだ。なんか得した気分。
やっぱり家に篭ってないで、外へ出てみるもんだなぁ。

同じカテゴリー(生き物)の記事
消えた○モリ
消えた○モリ(2014-04-02 18:11)

どこかに居る
どこかに居る(2012-06-14 23:22)

うちのモスラ
うちのモスラ(2011-10-21 16:51)

赤トンボ
赤トンボ(2011-10-12 22:53)

アブラゼミ
アブラゼミ(2011-08-29 11:29)

この記事へのコメント :
イカルって静岡では珍しいんでしょうかね?
キーコリー♪って鳴く鳥ですよね?w
Posted by RIE727 at 2007年01月29日 07:18
う~む、珍しい鳥ではないと思いますが、山林の鳥だってイメージがあります。
いつも出かけてる公園にいるなんて意外でした。

キーコリー??・・・鳴き声ちゃんと聴いてなかったなぁ。
Posted by へろきゃっと at 2007年01月29日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカル!
    コメント(2)