へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

手摺が付きます

今月は母が介護保険で言うところの「要介護」状態になったため、介護保険のサービスが利用できるようになった。
途中入院とかあったので予定が狂ったが、近々風呂とトイレに手摺が付くことになる。

社労士の試験勉強では介護保険についても勉強しているのだが、実務の上では保険料徴収に関るのみなので、ケアマネージャーさんの説明を聞きつつ再勉強している感じだ。
あまり社労士ぶって“知ったか君”になってしまうのも、マズかろう。手摺が付きます

それにしてもしょっちゅう「杖がない!」と騒ぐ母はいかがなものだろう?
なんだかんだ言って、杖無しで歩けてるってことじゃん。
なのに杖がないと気づくと、途端に足元がおぼつかなくなるらしい。

手摺が付けば家の中ではほとんど杖がいらなくなるかも・・・

タグ :介護保険

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手摺が付きます
    コメント(0)