へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

仮面ライダー?

仮面ライダー?イナゴだ。珍しいなぁ。オンブバッタならよく見かけるんだけど。
羽が短いからコバネイナゴ・・・と思っていたんだけど、画像検索したらどうも違うみたい。
・・・フキバッタっていうのがいるんだね。なるほどフキなら庭にある。合点がいくぞ。
珍しい昆虫は大歓迎だが、葉っぱをひどく食い荒らさないでね。


同じカテゴリー(生き物)の記事
消えた○モリ
消えた○モリ(2014-04-02 18:11)

どこかに居る
どこかに居る(2012-06-14 23:22)

うちのモスラ
うちのモスラ(2011-10-21 16:51)

赤トンボ
赤トンボ(2011-10-12 22:53)

アブラゼミ
アブラゼミ(2011-08-29 11:29)

この記事へのコメント :
おぉ。これがフキバッタですか?
真正面から見たら仮面ライダーなんだろうか?w

そうそう…刑事☆貴族、じつはチケットだけは(近所のぴあで)買って手元にあるんですが、月末の仕事がどうなるかまだわからず、確定しないもんだから交通手段も予約するまでに至らず、あーもうどうしようって感じです~w。
(-_-;)チケットだけ買っといて…もしも行けなくて空席が出来たら申し訳ないわ…。
Posted by RIE727 at 2006年10月18日 08:42
えぇ~RIEさん、チケットぴあで買ったんですか?
遠方からなので、都合つけばご招待しようと思っていたのに。
座席指定ではないのでどこかが空席になることはありません。ご心配なく。
いやぁ、こちらこそ説明不足で申し訳なかったです。
Posted by へろきゃっと at 2006年10月18日 10:52
10/6のブログ見た時、リンク先からぴあでも販売してるとわかり、すぐに近所で買ったんです♪
でも予定が合わずに行けなかったらどうしようと、そのことばかり考えてて…。そうか、自由席だからそのことはそれほど気にしなくてもいいんですね。よかった…。いや、しかしどうにかして行きたいなぁ。
そういえば、うちの近所のぴあは購入時に座席を見ながら座席指定が出来るんですが、受付のオネーチャンが「あら?えっと…これは座席を見ようとすると高校生以上と小中学生としか出ませんねぇ…たぶん到着順の自由席です」と言ってました。
チケットにもちゃんと「刑事☆貴族」と、☆マークがついてるんですねw。どっかのテレビ局のドラマと間違われないようにするためですかね?それとも…実際にあのドラマの脚本家さんとか??
Posted by RIE727 at 2006年10月18日 19:49
このタイトルのせいで、「ああ、刑事貴族かぁ、知ってるよ。」と言われます。
すいません、まったくの別物です。某脚本サイトでウチの団員が見つけてきたものです。
ビデオレンタル店で見かける、「大作映画をもじった邦題をつけられ、パッケージも似せてあるB級映画」みたいなもんかなぁ。
・・・って、こんなこと書いたら作者に怒られそうだ。
Posted by へろきゃっと at 2006年10月20日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仮面ライダー?
    コメント(4)