へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

ヒガンバナ

コイツはホント名前の通りだ。毎年ちゃんと秋の彼岸に合わせたように咲く。
ヒガンバナある日突然花茎がすぅ~っと伸びてきて、それを見つけると、
そうだ墓参り行かなきゃなって思うんだよね。
車を走らせていても、あちこちで鮮やかな赤色が目に止まる。
まるで墓地へ着くまでのかがり火のようだ。


同じカテゴリー()の記事
半夏生
半夏生(2019-07-02 19:01)

桃の花
桃の花(2013-03-16 16:43)

夏のミステリー
夏のミステリー(2012-08-17 19:13)

アブラナ
アブラナ(2012-03-05 01:32)

この記事へのコメント :
おひさしぶりです.
実家に帰る未舗装道路,この時期に通ると彼岸花が沢山咲いています.
こういう写真を見ると,規制したくなります(^^)
Posted by いもこじ at 2006年09月26日 00:36
ん・・・規制? あ、帰省ですよね。
規制したくなるって、間違ってエロ写真でも張ってしまったかと焦りました。
曼珠沙華ってくらいですから・・・あ、考えすぎ?!
Posted by へろきゃっと at 2006年09月26日 22:38
あ・・・
帰省です・・・
「曼珠沙華」というと,百恵ちゃんが脳内を占拠してしまいます.
これは規制しないといけませんね(^^)
Posted by いもこじ at 2006年09月27日 01:24
そういえば百恵ちゃんには「秋桜」もあって、秋の花のイメージが強くありますね。
それにどっちも赤い花だ。赤いシリーズだ。おおおっ!
も、もえ~!!(←規制対象)
Posted by へろきゃっと at 2006年10月01日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒガンバナ
    コメント(4)