へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

奥山花街道

奥山花街道
今日は昼から奥山を歩きました。
乃木そば神谷さんでとろろそば食べて、そのまま方広寺へ。
ウチは檀信徒証があるので拝観料タダで通れます。icon01

そしてそのまま花街道を奥山高原まで歩きました。
ソメイヨシノはかなり散っちゃってるけど、八重桜が咲き始めてましたね。
で、サクラのような花もいいけど、ちょっと面白い花がこれ!
奥山花街道マムシグサです!
なんでこんな形になっちゃうんだろう?
自然って時には不自然です。


同じカテゴリー()の記事
半夏生
半夏生(2019-07-02 19:01)

桃の花
桃の花(2013-03-16 16:43)

夏のミステリー
夏のミステリー(2012-08-17 19:13)

アブラナ
アブラナ(2012-03-05 01:32)

この記事へのコメント :
今日はご来店ありがとうございました。
それにしても、マニアックな道歩いてますね~。
ニアミスに懲りずにまた来てね!!!
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2009年04月12日 20:59
え~マニアックな道なんですか?!
奥山観光の定番コースだと思って歩いたのにぃ~。
確かに東明桜の周囲にしか観光客もいなかったもんなぁ。

じゃ次はアジサイが咲く頃に!
Posted by へろきゃっとへろきゃっと at 2009年04月14日 00:16
初めて、お邪魔します。

本日、ブログ閲覧くださいまして有難うございます。

マムシ草の記事がありますので、トラバさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by りせいりせい at 2009年05月13日 22:38
りせいさん、こんにちは。

マムシグサって面白い花ですよね。
この花が終わった後は赤い実ができるらしいので、またその頃見てみたいものです。
Posted by へろきゃっと at 2009年05月14日 02:10
トラバ、出来ませんでしたね。

残念!!

春先の芽の出立ても、なかなかいいですよ。

またお邪魔しますね。
Posted by りせいりせい at 2009年05月15日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥山花街道
    コメント(5)