へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

ヒガンバナ

ヒガンバナ
毎年のことながら、ちゃんと秋の彼岸に咲く。突然地上に突き出して花を開く。
暑さ寒さも彼岸まで…と言えなくなった昨今だが、ヒガンバナくん!君たちはすごいよ。

タグ :

同じカテゴリー()の記事
半夏生
半夏生(2019-07-02 19:01)

桃の花
桃の花(2013-03-16 16:43)

夏のミステリー
夏のミステリー(2012-08-17 19:13)

アブラナ
アブラナ(2012-03-05 01:32)

この記事へのコメント :
ホントだね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月25日 08:56
ホントですよ~(^.^)
Posted by へろきゃっとへろきゃっと at 2008年09月26日 04:40
これってキレイですよね
花の形からして
ヒヤシンスとかの仲間なのかな?
Posted by お百姓お百姓 at 2008年09月27日 12:37
どちらもヒで始まる五文字の名前で、一本の花茎にたくさんの花が付くとこも同じですが、
実はユリ科とヒガンバナ科なんですよね。

この仲間、実に分類が微妙です。ホントよく似てる。
強いて言えば球根に毒があるのがヒガンバナ科。
ユリ科には食べれるものが多くありますね。
Posted by へろきゃっとへろきゃっと at 2008年09月28日 07:21
ほほ~
さすがへろさん(^^)
かなり勉強になりました
間違って食べたら大変ですね
Posted by お百姓お百姓 at 2008年09月28日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒガンバナ
    コメント(5)