へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

ゴマダラカミキリ

ゴマダラカミキリ珍しいヤツが梅の木を登っていった。枝の先端についたところを下から激写!
このアングルで見るとかなり凶悪な顔をしている。
仮面ライダーに「カミキリキッド」という怪人が登場したが、この顔とは違う。
額が輝くⅤの字が見える。触覚が無かったらバルタン星人みたいな顔だよなぁ。

この後飛び立っていったが、欲をいえばその羽を開く瞬間が撮りたかった。
すごくメカニカルな動きなんだよな。カシーン!ブーン!・・・てな感じで。

タグ :

同じカテゴリー(生き物)の記事
消えた○モリ
消えた○モリ(2014-04-02 18:11)

どこかに居る
どこかに居る(2012-06-14 23:22)

うちのモスラ
うちのモスラ(2011-10-21 16:51)

赤トンボ
赤トンボ(2011-10-12 22:53)

アブラゼミ
アブラゼミ(2011-08-29 11:29)

この記事へのコメント :
確かにこのアングルでアップで見たら怖そうな顔ですねー。
千葉県にはゴマダラカミキリが多いのですが、http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99836&pg=20060715
静岡の方には少ないんですか?
Posted by RIE727 at 2008年06月12日 07:47
いやぁ、浜名湖周辺のミカン園には多くいるだろうと思います。
珍しいって言ったのは、ウチの庭にはゴマダラの好みそうな木がないのに飛んできたからですね。
Posted by へろきゃっと at 2008年06月12日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴマダラカミキリ
    コメント(2)