へろきゃっとのぶログ

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

金魚ドロボ~

うちの金魚が被害にあったのが3月中頃。
静岡での研修を終えて帰った翌朝、池に十数匹いた筈の金魚が見当たらない。
全滅かと思われたが、約一月後に4匹の金魚が隠れていたことがわかった。


一体、何があったというのだろう。金魚は何も語ろうとはしない・・・。
だが一月もの間、何かに怯えていたことだけは察しがつく。




「あ、犯人はお前だな!」
金魚ドロボ~
「えっ・・・俺じゃにゃぁ~よ!」

ただの通りすがりのネコだった・・・。


それから二月ほど経ったある日。
今度は二件隣りと向かいの家の金魚がいなくなった。
そしてそのとき犯人を目撃したという証言を得る!


「・・・アジサシだって?!」


まさか、こんなところに…と思うけど、それが事実なら見てみたいなぁ。

同じカテゴリー(生き物)の記事
消えた○モリ
消えた○モリ(2014-04-02 18:11)

どこかに居る
どこかに居る(2012-06-14 23:22)

うちのモスラ
うちのモスラ(2011-10-21 16:51)

赤トンボ
赤トンボ(2011-10-12 22:53)

アブラゼミ
アブラゼミ(2011-08-29 11:29)

この記事へのコメント :
Σ(゚д゚;)金魚消滅事件の犯人はアジサシでしたか!
Posted by RIE727 at 2006年07月07日 04:12
まだ未確認なんですけどね。
浜名湖まで行けばコアジサシが見られるんで可能性はあるけど、
上空で羽を閉じ急降下する漁法をこんな場所でやったら
池の底に激突するんじゃないかって・・・?!
もっともそれを可能にする驚異的な視力ならば、
池の底までちゃんと見えているのかな?
Posted by へろきゃっと at 2006年07月09日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魚ドロボ~
    コメント(2)